2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

晦渋

アーティストみたいにインタビューを受けたいと思った。列伝tourに出る若手バンドみたいに…… 私がもしバンドを組んでインタビューを受けた時のために練習。 ――Q1.列伝TOURの出演が決まった瞬間の気持ちは? A.まあ、当然我々が出演するだろうなと思いま…

どこにでもあるもの

あおさと梅のうどんを食べた。 冬の日差しがぼんやりとしてゆっくりで暖かくて照らされてすきだな。このくらいの日差しだったらいいな。 北海道の家にいた時、窓辺で「光合成してんねん」って言って猫と一緒にゴロゴロしてたのを思い出した。 「parallel wor…

真鯛

真鯛の炊き込みご飯を圧力鍋で作った。おこげができて美味しい。 圧力鍋はとても便利で、ガッ!と圧力かけてグッ!と空気を出すとなんでもできる。最初はジューーーー!と音がして怖かった。空気抜く時はちょっと勇気がいる。 私がバイトしててご飯作る時間…

洗濯と選択

今日は晴れだから洗濯と掃除をした。 ただそれだけ~ もう年を取りたくないな。 若いとも言えなくなってくる。しんどシンドローム 毎日の楽しみはやかんでハト麦茶を煮出すときの香りがすき。香ばしい麦のかほり。 ここんところデケデケデケデケデケした音楽…

雨魚

マッチングアプリで出会った人4年前くらいの事 1人目、シューゲイザー好きの普通の男と美術館へ行きお洒落なクリームシチュー屋さんで食べて普通の話をした。帰りに次はチーズとワインが美味しい店へ行こうと誘われた。返信を返すのを忘れていたら嫌ならどー…

かつおの塩辛

かつおの塩辛を帰りに買ってきたので、ご飯を炊いている。地方創生、何かを発信、ウェブメディア会社設立。とか行動力あって凄いな。と私の読者の人のブログ見て思った。暇なインキャの人集めてアングラウェブメディア作ろうかな。HTML/CSSいられ、ふぉとし…

自然な視線

boniverの「22、A Million」を車内でかけている。 地中海美術館へ連れて行ってもらった。瀬戸内海のど真ん中の島。洗練されたアートに囲まれた島。 1年分の日差しを浴びた気がする。みんな電動自転車の中、私達はケチって普通のママチャリ。ここはやめとけ!…

灰色の日

青葉市子の「檻髪」を聴いてる。 3日くらい外に出ていない。今日こそは、と思い立つけど結局今日も何もせず終わるのだろう。YouTubeで街録chのザ・ノンフィクションの元チーフプロデューサーの張江さんの話を聞いてこの人はやっぱり仕事に情熱がある人なん…

会いに来たよ。もうここにいないって知ってるけど、安心するから。

ダメになったときに開くはてなブログ。 岡本太郎の今日の芸術という本を読んでる途中だけど、お花を見て綺麗、印象派の絵画を見て綺麗というのは「芸術」とは違う。もっとぶきみでいやらしく不格好でどろどろと湧き上がるようなもの。爆笑問題の太田光が言っ…