2021-01-01から1年間の記事一覧

メモ

お風呂に浸かると薬の影響か頭に血が上ってイライラするからシャワーで済ます 毎日行うことを1日休むだけで、初動が辛いからなるべく毎日やる レシピを考えるときは調味料から考えるのもあり まともな就職先とか考えず社会に出るためのきっかけとして色々な…

家事メモ

自分の家事が正しいのか気になったので、 www.amazon.co.jp この本を読み返してみた。ズボラな私の為のお手軽なことが書いてあった、 あと常識かもしれないけどよく読んだら知らないこともあったのでメモしました。 洗濯するときの順番がある。大物→普通のも…

おかわりエンドレス!

最近、作って美味しかったレシピ記録 鶏むね肉のチーズパン粉焼き cookpad.com 思ったよりサクサクに焼けてパセリじゃなくてバジル混ぜた。分量はすべて”適量”だったから適当に入れた割には美味しく作れた。 豚こま肉のカレーケチャップ炒め macaro-ni.jp ハ…

こんにゃくの甘辛煮

女の子らしい部屋に憧れていたけど、札幌でひとり暮らしするときに選んだカーテンは暗めのネイビーだし、寝具は暗い色を選んでしまってなんとも女の子らしくない部屋になってしまった。ナチュラル派な部屋にもしたかった。観葉植物とか置いたり。 そして、彼…

物質と光

DJ Koco aka simokita さんのDJを最近ずっと聴いてる。 全て7インチレコードでプレイしていることに驚いた。DJの知識は無いけど、7インチレコードかっこいいと思った。調べると12インチレコードでやるDJよりとても難しいらしい。そして選曲がFunk,Jazz,HIP …

恋は何色

ゲーミングチェアなんか買ったりしてゲーミングモニターなんか買っちゃたりして、最近ゲーミングしてます。といってもswitchでフォートナイトしてるだけ。 switchでオンラインゲームするには悪すぎて、キャラクターが粘土化してたり車が近くまで行かないと表…

生存戦略

ドラッグストアで詰め替え食器用洗剤を買うとき、元々使ってる洗剤が「キュキュット」なのか「JOY」なのか忘れる。そしてキュキュットだろうと思って買って帰ってくると元のボトルは「JOY」だった。ていうのが繰り返される。 YouTubeの芸人の動画見て笑って…

ジンジャーさん

ジンジャーさん… ジンジャーさん… ぽってりとした佇まい雪の中を猪突猛進するその姿一目見たときから湧き上がる気持ち。 見た瞬間から微笑んでしまう。映し方に愛があるのかなジンジャーさんのカワポイントがちゃんと表現されている。心をワシっと掴まれた。…

ピンときた旧譜

A.A.L (Against All Logic) - 2012~2017 ニコラスジャーの別名義のアルバム。2018年リリース 自分の中でこういうのもイケるのねと思った。 どこかのサイトでこのアルバムを過去にベストアルバムにあげていたのを見てて再生してみた。その流れでニコラス…

走る人

彼氏の実家に挨拶行ってご飯食べた。 やたらとランニングしてる人を見た。駅伝に触発されたのだろうか。というか駅伝やってたのか? 芸人相方募集の掲示板を見て福岡の女の子にgmailを送ってみたけど返信来なくてなんだか安心した年末。 好きなお笑い芸人は…