2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

14

散歩へ行こうと思って外の階段降りていると、同じマンションの人が上がってきて挨拶したけど無視された。 ところで、 コレは2度目!どうして〜? 私は、透明人間なの?見えてないのかな… でも以前、救急車を呼んでくれた人だったらお礼を伝えたかった。あの…

お連れしましょう

本を読み終わって、本屋を歩いているとみうらじゅんのような髪型で長身の男性がいて目を奪われた。そのせいか「青春ノイローゼ」というみうらじゅんの本を買った。 オレは、今でもスウィート過ぎる夢と、センチメンタルなメロディを持っている。 冒頭がこれ…

焦り

何かしなくちゃと焦ってる。何ができるんだろう。何もできないじゃないか。いや、何かできる。 そこで、「公募ガイド」っていう雑誌買って応募してみよう!と思いましたが全然浮かばない。 何にでも使えそうなキャッチコピーを考えたけれど特徴的でもう少し…

未来泥棒

トンネルを車で通ってるとタイムマシーンに乗って過去か未来に行けるんじゃないかっていう気分になってとても楽しかった。 オレンジ色のライトではなく白のライトのついてるトンネルを通ってるとタイムマシーンに乗ってるなあ。って思うよ 残念ながら数分後…

火花

という又吉直樹(ピース)の本を読んだ。 いや、反対の意味で愛を持って笑かそうとすると「本当におまえら汚いな〜!!」「最低野郎だな〜!!」って言いたい。 最後の方が心にグサグサときて、とてつもない孤独を感じた。 神谷は「いないいないばぁ」を知ら…

円山動物園

昨日は円山動物園に行ってきました。 天気は曇りで風が強く寒いのか動物達は室内に居ました。 何を考えてるんだろうなぁとぼんやり観察するのが楽しいです。

自分なくしの旅

っていうみうらじゅんの本を読んで、自分の事のようだった。あそこまで遊べていないけど同じ「グラフッィックデザイナー」を目指している所や一人っ子、オカン、の感じとかも似ていた。主人公は芸大、私は専門学校ですがね。 あと、札幌のイオンってカフェや…