2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

おしゃれな音楽

D.A.N.の1stALBUM聴いてる。ミニマルで洗練されていてカッコイイお洒落。 OGRE YOU ASSHOLEとかceroとかも音楽性は全然違うけど同じオーラというか雰囲気を感じる。 ちょっと辿るとSuchmosとかYogee New Wavesとかnever young beachが繋がってる。 ここらへ…

どろっどろな沼

小学生の時はそこまで疑問を感じることは無かったけど、 中学の時は自分の意識、見てる世界しか見れないのが不思議だってことを考えてた気がする。 それが「哲学」っていう名前だったっていうのをここ数年で分かった。 実在的・超越的世界?客観すぎて意識が…

コーヒータイム

今日は雨。北海道も梅雨入りするのかな。 深夜コンビニアルバイトの面接してきた。深夜は結構辛くてすぐ辞める人がいるから、 採用ですが、自分で働きたいと電話してきて下さい。と言われた。 相当辛いんだろうな。週2〜3ならやれそうだし、頑張ってみよう…

The Missing Piece

たまたま見つけた絵本「僕を探しに」という本が目に入って、図書館で見てみた。 「自分は欠けていて幸せじゃない。」と言う少し欠けた丸い主人公がいて、 その欠けた欠片を探して旅に出るというシンプルなお話し。 自分探しの旅にいく私のような若者っぽい話…

欲しいもの

小山田壮平のブログが久々に更新された。 欲しいものは?に答えたら「真実」とか「絶対」か。私も欲しいな。 疑えば疑うほど真実から遠くかけ離れるし、真実を信じちゃえばすぐそこに真実はあるわけだし。 疑えば本当に本当の真実まで辿り着きそうだけど、信…

ヤマアラシのジレンマ

珍しく洋楽ヒットチャートのラジオみたいな垂れ流しの音楽聴きながらの運動。 全く親しみのない音楽で新鮮だった。やっぱり馴染めないなぁ。 ダブステップとか多様に使われてて単純に盛り上がれるようなテンションが上がるような音楽だからかな。 たまに運動…

閉店セール

深夜コンビニアルバイト応募した。 落ちてもいいやっていう気持ちで臨む。 1人だけどサマソニ行く為に頑張る。もう飛行機のチケット買わないと高いんだよな… でも今、お金ないし1ヶ月前に買えればいいかな。 よし頑張るぞ、やる気湧いてきた。 今日は、お母…

こういう言葉

「ユートピアは投資信託で」 「脳内麻薬棚卸し大放出!」 「産業廃棄物記念博物館開館」 「天然記念工業品博覧会」 「輸入神仏像ブランド品セール!」 今こそ、青空に向かって凱旋だ! 絢爛(けんらん)たる紙吹雪は鳥居をくぐり、周波数を同じくするポストと…

掘り起こし

andymoriの使ってたブログを見てEvernoteに引用メモを保存してたから、また読み直してる。 すべて保存しておきたいくらいだ。いつでも見られるけど。 彼の書く文章が詩がやっぱり好きだ。 愛の最上級は目を見ること WORLD-PEACE-TIME 僕らずっと一人ぼっちだ…

情報収集

趣味について。 ニュースサイトを彷徨ってネットサーフィンしてはてプをつけたりPoketにいれたり。 図書館いって新聞読んだり。 音楽の情報とかライフハックなものとかインタビュー記事とかブロガーの記事を見る。 最近はイギリスで放送されてるBBCのラジオ…

PUNKに

もう6月だ。早すぎて追いつけない。 先月といえばバイト落ちてそれ以来何もしてないってこと。 映画観て音楽聴いてクソみたいな日々を過ごしてるよ。 精神はわりと安定してて薬もちゃんと効いてる。 だから精神の病気の事はクローズにしてバリバリ働きたい…