2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

女らしさ

ピンク、白、ヒラヒラ、フワフワ、可愛い。 女の子の好きなものに抵抗がある自分が嫌だと思ったり、それを大好きな女の子を見ると絶対友達にはなれないなと思ったりする。 それは小さい頃にショートカットにジャージをはいてスポーツしてたりゲームをしてた…

遊び足りない

12月のZAZENBOYZのライブを観に行くから、よくザゼンを聴いてるけど、やっぱりいいよな。ザゼン。貴様に伝えたいこのKIMOCHIを。 インディーお洒落大学生もしくは邦ロック大学生。古着、カメラ、カフェ、音楽、映画、待ち合わせは高円寺、下北沢のライブハウ…

天才バカボン

ナスの南蛮漬けを作るのを失敗し、彼氏にそういう所がIQ低いからじゃない?って言われて本当に傷ついてしまった。冗談だったらしいけど、繊細お化けなので傷ついたらしい。自分ではそれくらいで傷つくもんかって思おうとしてるけど、本当の自分は結構傷つい…

知能検査の結果

どんな仕事が向いてるかとかを調べるために、病院で知能検査をしてもらった。 思った以上に低い結果がでて悲しい。難しい仕事はできなそうだった。処理速度と記憶力が低い。 特に日常生活に支障は出てないけど、グレーゾーンあたりなのでがっかりしている。…

サンマルクカフェ

マフラー買いに来た。私にとってコスパのちょうどいいマフラー買った。980円なり〜( ´◡͐︎`) カフェの隣に座ってるギャル2人の会話が、彼女持ちの大徳さんという男のクズさを話している。先輩、後輩、同期での人間関係って大変そうだな。浮気すぐできそう。博…

キューブリックカフェ

福岡の家の最寄駅のすぐ近くにブックカフェがあってそこで、おやつのケーキを食べながらブログ書いてます。 そのカフェはお洒落で、暮しの手帖とかマクロビオティックとか丁寧な暮らし系の自然派カフェでお洒落な女子と男子が多い。 私は彼氏のももひきみた…

Building Nothing out of Something

タイトルは今聴いてるアルバムの名前です。アーティストはModest Mouseです。 福岡に帰ってきました。1泊2日の弾丸旅行。 彼が仕事で土日しか休みがないので仕方なく。 家にも寄って愛猫のマツを堪能した。やっぱり初対面の彼氏にも普通に足元にスリスリして…

好き好き大好き超愛してる

舞城王太郎の小説を読む。 この本の冒頭がラブリーサマーちゃんの曲の歌詞になっていて、それを呟いたらご本人からリプライがきて私のバイブルです!と言ってくれた。とっても嬉しかった。 飛行機の中で読もうと思う。 このブログは来年で11年目です。 超絶…

さよなら Twitter

テレビも見ないネットニュースもみないTwitterもやめた。 かろうじてはてなブックマークとInstagramはしてるけど。 しばらく情報遮断してみるか。 呟きたいことがあればここに書きます。 今週末は北海道へ彼氏と行ってお母さんとご飯食べます。 InstagramのI…