2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2018年おわり

大晦日ですね。 一緒に住んでいる彼氏は今日まで仕事です。 大変だなぁ。 今年は色々あったような無かったような。 前半期はとにかく引きこもって映画をみまくっていましたね。月に30本くらい。なので、今年は100本以上みました。 すっごくいい映画もあれば…

障害

私は精神障害者で何人か他の精神障害者の人と知り合ったことがあるけど、その人たちは自分が障害者っていうことを受け入れられない人で、その気持ちがよく分からなかった。 知り合った人も普通に会話できるし、側から見ると他の健常者の人となんら変わりのな…

よく聴いた2018年のアルバヌ その2

やっぱもっと載せたいと思ったのでこれの続きです。 cojicojiginza.hatenablog.jp taiko super kicks / Fragment stephan kreussel / Early Yo La Tengo / There's a Riot Going On Snail Mail / Lush Death Cab for Cutie / Thank You for Today

セシルのブルース

今、就労移行支援の事業所に通ってる。 いきなり就労は厳しそうとの医師の判断で紹介してもらった。 気力、体力、やる気の問題。 札幌にいた時よりやる気に満ち溢れている。内容が楽しいこと、明るい人が多いこと、話しやすい人が多いからかも。 あと、なん…

よく聴いた2018年のアルバヌ

感想書くの超下手くそだけど、ばばっと載せてきますので良かったら聴いてください。 ドリーム・ポップ、シューゲイザー、R&BとかSSWとか、静かでメロウでドリーミーな曲ばかりです。 Beach House / 7 前半期でよく聴いたアルバムの記事に書いたアルバム。 …

インターネットの人

インターネット上にいる人はインターネットを通してしかその人を知ることができないから好きだ。 小学生の時にハマったネトゲのFF11で、装備をくれたり漢字を教えてもらったりして、すごく仲よかったNagakeとBook。どんどん環境が変わってきてログインしなく…

Life is cold Water

12月2日で23歳になりました。 恋人と誕生日ディナーという贅沢な時間を過ごした。こういうのは初めてで嬉しかった。 23歳、特に何も成長しておりません。平々凡々と過ごしております。恋人と一緒にいられるのが唯一の嬉しみです。目標は引っ越して住所変更し…