2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

レンタル

今日は一気に映画3本観てしまった。また溜まってきたらまとめよう。 CDも10本で1000円だったから借りてきた。 AppleMusicで古い音楽は山ほど聴けるので最近の洋楽インディーバンドばっかり借りてきた。 借りてきたやつまだ聴き込んでなくて、AppleMusicで出…

最近観た映画の話

映画を観たので記録しておく。なかなかお洒落なジャケットだと思う。 ゴッド・ヘルプ・ザ・ガール 通常版 DVD出版社/メーカー: TCエンタテインメント発売日: 2016/02/10メディア: DVDこの商品を含むブログ (1件) を見る ベルアンドセバスチャン好きにはたま…

アネモネ

の花言葉は素敵。語感も良い。アネモネ。紫のアネモネは「あなたを信じて待つ」だから永遠に片想いです。って言ってたな。エウレカのアネモネは赤だから花言葉は「君を愛す」だったかな。ドミニクに言われてたね。ロマンチックだ花とか薔薇を育ててみたいけ…

買った!

今日は買い物してきた。指輪はあまり普段しないけれど安かったから買った!ピンキーリングと普通のりんぐ500円と300円だった! 手が傷だらけなのは猫にかっちゃかれた跡です。 今は、酔っぱらい。たまには、いいでしょう!もう20歳なのだから。前回の記事…

魅力

明るくていつもニコニコしていて人間的な魅力がある人も苦悩しているだろうけど、不器用で暗くてどうしようもない苦悩の塊みたいな人間も魅力的だと思う。 これは自分を魅力的な人間だと言いたいかというとそうである。自分には少ないけれどもちょびっとは魅…

でででででん

今日、朝起きると自分という存在の外側にいたような気がした。 実際には多分寝起きだったからふわふわしてただけだと思う。 メタというか。 そうすると、「存在している」ということに疑問を持つ。 私は存在しているのか。ブログ上の私は私なのか。 この世界…

最近聴いてる音楽

聴きまくって漁ってるからジャンルが一貫性ないです。 1.Flying Lotus You're Dead! [帯解説・ボーナストラック1曲収録 / 初回盤のみ特殊パッケージ仕様 / 国内盤] (BRC438)アーティスト: Flying Lotus,フライング・ロータス出版社/メーカー: BEAT RECORDS…

季節

もうフェスがあちらこちらで行われる季節なんだなぁ というかもう5月も終わりという…早いなぁ 北海道以外のフェス行ってみたいなぁ。サマソニとフジロックめちゃくちゃ行きたい。 1人でも全然行けるんだけど、なにせ遠い。 道内のフェスってライジングとジ…

素敵が無限大

ARIA観てて泣いてしまった。 アリシアさんがシングルの時に失敗してしまってグランマに言われた言葉に感動した。 「心に暖かな炎を灯し続けなさい。 決して強くなくてもいい。ほんのり暖かな炎をいつまでも灯し続けなさい。 その炎で照らしてあげたら、きっ…

ベランダ

そしてARIAをみています。ハンターハンター148話観終わったので。 親は萌えアニメ嫌いだけど、私はそこらへんあんまり気にしない。 音楽最高に良い!続きがでっかい気になります。 痛い子だろうがメンヘラだろうが自意識過剰だろうが何もいわれても気にし…

ふとした瞬間

こんなに音楽聴いてるけど、どこに向かうんだろう。ってよく思う。 ある種、ドラッグとか薬に近いのかなぁ。ただ現実から逃げてるという。 トムヨークは「ロックはゴミ」なんて言ってエレクトロニカ始めたけど、 ロックはゴミでもいいわゴミ好きのもの好きも…

もやもや

このモヤモヤした感じを吐き出したくて、どうにかしたくてブログにぽちぽちしてる。 投稿した途端にネガティブな事を考え出してなんか変な風に思われるんじゃなかろうかと不安になってしまう。 けど、それは自意識過剰で大した見られていないしでそこまで深…

結果

バイトの面接の結果がきた。落ちた。 「暗いね」みたいな事と、病気で学校休学してて落ち着いてきたから働きたいですって言ったら 「ああ〜…そうかぁ…お医者さんには良いって?」と言われ。 確認してないですけど、ええ、大丈夫です。って言ってしまった。 …

My Iron Lung

本当にどうでもいい傷ついたこと書こうと思ったけどやめた。 My Iron Lung という Radioheadの曲が好き。迷ったけどやっぱりこれかなぁ。 歌詞の意味はわからないし、「精神科医やつらはすべてを欲しがる」って和訳されてるけどよくわからない。 音と中盤の…

ぐさぐさと

眠い。寝ても寝ても眠くて朝起きてもスッキリ起きられない。 深い質の良い睡眠ができてないんだと思う。ホルモンバランスとか自律神経が関係してるっぽい。 寝る前にホットミルクのんでみよう。 今日は散歩もした。気温が20℃くらい上がってポカポカしてい…

そろそろ

病気の方も落ち着いてきたからバイト始めようと今日は面接に行く 私は全くといっていいほど、バイトがちゃんと続いた事が無い長くて半年とか3ヶ月くらい。 それも対人恐怖症とはまでいかないけど、接客がこわい。自己臭症とかそんな感じ。 たぶん本当に自分…