メモ

 

  • お風呂に浸かると薬の影響か頭に血が上ってイライラするからシャワーで済ます
  • 毎日行うことを1日休むだけで、初動が辛いからなるべく毎日やる
  • レシピを考えるときは調味料から考えるのもあり
  • まともな就職先とか考えず社会に出るためのきっかけとして色々な移行支援がある

彼氏流の水炊きレシピ

  • 鶏のぶつ切り 2パック ←よく洗ってから
  • 生姜     1欠片  ←皮付きでゴロっとスープできたら取り出す
  • ネギの青いとこ 3本
  • 水      鍋タプタプ

を入れて2時間から3時間煮込む それからお好みの具材を投入

 

焼きそば作るなら絶対 マルちゃんの焼きそば!

www.amazon.co.jp

 

あんまり使わないから、早く使わないと!って思った調味料、黒酢

www.amazon.co.jp

このレシピ見て作った。最後にパクチーを乗せるとさらにエスニック

recipe.rakuten.co.jp

干しサクラエビの代わりにスリごま使ってみた。

cookpad.com

 

クレープをウーバーで頼んで無駄遣いをしたのがバレて買ってきてくれた。

業務スーパーの冷凍クレープ生地が美味しい

macaro-ni.jp