2014-01-01から1年間の記事一覧

今年聴いた音楽

1年間を振り返って聴いた音楽 アルバム5枚 Last.fm参考 5 THE PIER/くるり いろんな音があって抵抗なくむしろ新鮮で! 大海原で、冒険しているような、いつの間にかリピートしていました。くるり-Liberty&Gravity / Quruli-Liberty&Gravity - You…

10代最後

今日で19歳になりました。アジカンのゴッチも誕生日おめでとう。ゴッチはいくつになるのか分かりません!! 私のニックネーム生まれた時から「アッチ」でゴッチに勝手に親密感を抱いているよ。そして、まさか同じ誕生日だとは驚きだもの 小さい時は、誕生日…

終わりの季節

この人の曲いいなぁ~ と思っていた人が大分前に亡くなっていた・・・。 亡くなってはいるけれど、音楽は残っていて聴けるし不思議な感覚。 2011年12月17日(土) 21:00~23:00にNHK-FMで放送された番組『レイハラカミ・トリビュート』の録音です。MC…

あっちょん・・・

プリケ!!!!!!! 何度見ても可愛いし、笑える。この前やっていたリーガールハイ?にて

手紙をしたためよう

タイトルに悩んでたらフジファブリックの桜の季節で「手紙をしたためよう」って流れたからタイトルにした。 手紙をしたためたいなぁ… 3連休久しぶりに少し遠くの方まで行ってきた。 いつの間にか新しいお店が2店も建っていて、いつの間にかコンビニが増え…

まさかジープで来るとは

せきしろ 又吉直樹(ピース) 2人が書いた自由律俳句とエッセイが載ってる本 自由律俳句はたった1行でその様子が浮かんでくるところが凄いと思った。 まさにツイッターだなぁ。こんな短い文で上手いこと呟けないけど… ネガティブだけど笑えたり共感できる…

Do you like shrimp?

エビ 好キ? 溺れたエビの検死報告書オフィシャル!【 イソギンチャクノ上デ踊レ! 】2013.05.13 - YouTube 今年のRSRで観た「溺れたエビの検死報告書」が凄すぎて忘れられない。 「また仮面バンドかよ・・・」 「派手で来たか・・・」 まあまあ落ち着いて!…

頭の中から離れない

「ポップでキッチュ」 言った時のこのリズム感がたまらない。声に出して言ってみて欲しい。 一瞬で頭の中がポップでキッチュに満たされる。 「こんなにポップでキッチュな言葉があるだろうか?」 「それはポップでキッチュだからさ。」 検索したくない!ポッ…

中村文則さんの作品が大好きなのでその中の「銃」という本の感想 主人公の大学生がある日、自殺した死体から銃を拾ったことで非日常に変わり、人を殺す為に作られたその美しい銃から使命感を感じ 取り憑かれる物語 読んでる間ずっと緊張しのめり込んでいくほ…

秋だ!

家の前に自然が沢山で好きだなぁ。毎年紅葉が綺麗に咲くし、春には桜が咲く。楽しみだな~

何も心配いらないぜ

一昨日andymoriが遂に解散してしまいました。 小山田壮平くんが復帰してからのLiveとっても素晴らしかったです。 私はZeppTokyoで観ました。慣れない東京へ北海道から行ったかいがありました。 武道館でラストライブやると決まって、観たい!となりましたが…

休止

毎月1記事を目指して更新していましたが、放置することが多くなってきたので休止します。ブログ自体は消しません。気が向いたら復帰したいと思ってます。