生存戦略

 

ドラッグストアで詰め替え食器用洗剤を買うとき、元々使ってる洗剤が「キュキュット」なのか「JOY」なのか忘れる。そしてキュキュットだろうと思って買って帰ってくると元のボトルは「JOY」だった。ていうのが繰り返される。

 

YouTubeの芸人の動画見て笑って、海外の反応動画の火垂るの墓を見るやつでオーバーリアクションすぎて絶対やらせだろっていう穿った目で見てたのにいつの間にか自分ももらい泣きしてたり、いろんなMVみながら一緒に歌って楽しんだり、フォートナイトで煽られたり死体撃ちされたりして怒ったり、そんなことで怒る自分が情けなくて哀しんだり。感情に囚われやすくて本当に嫌になる。

 

おばあちゃん家の庭にいる小人の置物、おばあちゃん家の玄関先に佇む犬の置物、おばあちゃん家の壁専門のそばかすの少女、おばあちゃん家のトイレタンクに咲く専門の花。

おばあちゃん家のダイニングにいる木彫りの熊。おばあちゃんの人生の集大成パークゴルフ、おばあちゃんの趣味のパチンコ、おばあちゃん家のたばこの灰皿に敷かれるコーヒーの出がらし、おばあちゃんのいっぱい文字が書かれた湯飲み。

なんか懐かしくなってきた。おばあちゃん家ってなんか安心したなあ。会いたいな~