灰色の日

青葉市子の「檻髪」を聴いてる。

3日くらい外に出ていない。今日こそは、と思い立つけど結局今日も何もせず終わるのだろう。YouTubeで街録chのザ・ノンフィクションの元チーフプロデューサーの張江さんの話を聞いてこの人はやっぱり仕事に情熱がある人なんだなと感心したり、色んな人の謎の世界観に少し怖くなったり、「チャンスの時間」をみて下ネタで馬鹿笑いしたり、ネトフリでヴァイオレットエヴァーガーデンを見て大号泣したり、三月のライオン見てほっこりしたり、水曜どうでしょうの最新を見て最後のオチに衝撃を受けた大泉のリアクションが面白かったり、お母さんとお母さんの彼氏とフォートナイトでパーティー組んで遊んだり、週末にMTGという彼氏の趣味のカードゲームの大会に出て一緒に遊んだりしてる。充実しているだろうか。

モノの写真撮って編集するバイトつい最近やっていた。私にもできそうって思うんだけど、徐々にダメになっていった。本当に適応できない。お母さんに昔あんたは芸術家になるんだよね、って言われたけどウン、芸術家にしかなれないかも。って思ってきた。

大そうな名のはせる芸術家とかじゃなくて、ダメな無能な方の芸術家。

誰か仕事下さい。私にもできそうな…