前半期でよく聴いた音楽

ふくろうず/ループする

もうふくろうずは今年で解散してしまいましたが、ふらっと入ったカフェでふくろうずの「ループする」という曲を聴いてビビっときました。

今更ハマってから解散してしまいましたが、もっと早くふくろうずの魅力に気づけばよかったと思いました。もともと存在は知っていたのですが、聴く機会がなかったので曲は知らなかったですが、とてもいいバンドだと今更気づきました。

1stアルバムばかり聴いてました。

f:id:atomu0:20180717111335j:plain

ループする

ループする

  • ふくろうず
  • J-Pop
  • ¥1200

 

 

Rhye/blood

「woman」という2013年にでた1stアルバムからようやく出た「blood」

甘美的なヴォーカルに繊細なサウンドでとっても心地良い音楽の世界。

ゆっくりしたい時に聴きたくなる音楽です。

あとなんといってもジャケットが美しいと思います。女性の身体の曲線がキレイ…

ボーカルマイケルミロシュのガールフレンドの裸体みたいです。

ガールフレンドをアルバムのジャケットにするなんて…エッチだなあ。

 


Rhye - Please

f:id:atomu0:20180717111338j:plain

 

Mazzy Star / Among My Swan

1989年に結成された結構古いバンドです。シューゲイザーサイケデリックなサウンドでとてもお気に入りのバンドです。

調べてみると、インタビューが嫌いでロッキング・オンで一悶着あったみたいで、結構嫌われ者のようです。

このバンドを知ったのは、ピッチフォークのシューゲイザーベストに入ってたからです。いろんなアルバムを聴いてるうちに好きになってきました。

暗い雰囲気で憂鬱そうなな女性ボーカルと耽美なサウンドがいいです。

暗い湖にぽつんと白鳥が浮かぶようなそんな情景が浮かんできます。


Mazzy Star - Look On Down From The Bridge

 

f:id:atomu0:20180717111343j:plain

Beach House / 7

大好きなバンドの新アルバムです。ドリーム・ポップデュオ。

最高ですね〜ジャケットもかっこいい〜。いつか絶対ライブみたいです。

とってもサイケデリックでどこかに行ってしまいそう。憂鬱な日のリフレッシュしたいときに聴きたい!癒やされます。

1曲目から2曲目のpay No Mindがいい流れです。


BEACH HOUSE -- "DIVE"

f:id:atomu0:20180717111350j:plain

Kanya West / ye 

でました!カニエ・ウェストの新譜 何回聴いても面白い音楽でたまらないです〜。

ヒップホップって私はあまり好きではなかったですが、カニエは今の所好き!

 

f:id:atomu0:20180717111355j:plain