あつがなつい

暑いですねえ〜毎日35℃とかばかりでバテバテです。

札幌の天気予報みると最高気温が27℃とかなので全然違う…

札幌が恋しい〜

そういえば、昨日アルバイトの面接行ってきました。すぐそこのドラッグストアの接客です。手応えはあるような無いような…ダメだったら短期のバイトでもしよう。

 

あとこの前、彼の誕生日だったのでディナーをしてきました。

「俺のフレンチ」というレストラン。カジュアルでとても価格も良心的で入りやすいレストランです。

子連れが多くて騒がしく雰囲気もなにもないような感じでしたが、料理はとっても美味しいです。

コース料理とかではなく注文して食べるレストランです。

最近は外食と言えばラーメンばかりだったので、こうやってお互い顔の見えるテーブルを挟んでの食事は良かったです。

まずは前菜とワイン。なみなみワインの白と赤です。私が白ワインです。

濃厚で少し辛口でなめらかでした。トマトも新鮮で甘くて美味しい。

f:id:atomu0:20180725163256j:plain

次は480円のマルゲリータピザ!安いのにでかい!すごい!

ピザといえばマルゲリータマルゲリータといえばピザ。

f:id:atomu0:20180725163258j:plain

そしてメインディッシュは牛フィレ肉とフォアグラのデミグラスステーキ!!

これがめっちゃくちゃ美味しい。すっごく美味しい。フォアグラがトッロトロで、お肉も柔らかくてめちゃくちゃ美味しい。

彼の誕生日の特典でトリュフをトッピングしてました。

これは彼側のアングル写真です。トリュフのってるのも美味しそう〜。

f:id:atomu0:20180725163253j:plain

 

プレゼントを彼の欲しいものを買おうと思って聞いたのが、

無印の人をダメにするソファ。これは家にもあるのですが、クッタクタなので新しいのが欲しいみたいで、プレゼントとして買ってあげようと思います。誕生日には間に合わなかったけど、買ってあげよう。

 

 

acchiステーションという謎のradioをAppleMusicが作ってくれたので、聴いてみたら全部好きなものだったので最高。当たり前か。acchiいい音楽聴くじゃん…と自惚れてみた。