モノたち

AdobeがCCになって月額1000円くらい払わないといけないくなったの少しムカつく。今更だけど。
ソフトで出してほしかった。アップデートされるから仕方ないのかな…
過去のソフトもほぼ売ってないしどこで手に入れたらいいんだろうか。
趣味で画像を編集したいだけなのだけど、もうしばらく使わないぞと思って過去にCC解約するとき5000円くらいかかりました。
映画「勝手にふるえてろ」の松岡茉優さんみたいに「ファッキュー!!!!!」と叫びたい。

私が専門学校でデザインを学び始めた3年前にMac Book Airを購入して全然間に合ったけど、
Proのほうが画面見やすい...画面のフチが黒くて見やすい...タッチバッドとかカチカチ言わなくていいな...
ただスペック関係のことはさっぱり分からない。ただ性能はいいんだろうなとは分かる。
と思って後悔したしいきなりAirちゃんが再起動し始めたり調子悪いからMac Book Proを購入した。中間クラスのスペックでtouchBar無しのやつ。
これで遊ぼうと思って遊びには退屈しなくなった。宝の持ち腐れかなぁ。私みたいな凡人が使うのは。

私の目標であるWebサイトを作りたいのでPsで私の撮った写真編集したい。画像作りたい。
Psを落としたい。CC契約するかぁ。

2日間早起き成功した。朝に10分ヨガをした。
あとは料理。やっぱり作りたいモノ食べたいモノじゃないと作りたくない。
またガパオライス作ろうかな...