再び

2017年は一度もこのブログを更新していなくて、去年はよくamebaのピグをやっていてそっちでたまに更新していた。
ピグの音楽フロアがあってそこでYoutubeの音楽を流せるフロアがあるのでそこでよく音楽を聞いてたなあ。
本当はリアルのフロアで音楽を聞きたいけれど、お金かかるし1人で行くのもなあと思ってしまう。
ネットだと気になるアーティストがでてくるとわかりやすいからイイ。
音楽フロアで音楽を流す人のセンスがいいと感動したり、変な曲でも流れにはピッタリだったりしてオオとなった。
そういう人はよく音楽フロアにいて、意識して音楽を流してるんだと思って感心した。
UKロックテーマのフロアで流してる女子高生とプロフィールに書いてる人がいて少し期待してたら、
Thesmith,TheBeatles,Oasisしか流さなくてそのあとにK-POPを流したり、流れを全く無視したDJでがっかりしてしまった。
好きなものを流せばいい派と流れを重視してテーマに沿ったフロアを開く人とがいて、私は後者のほうが聴いていて楽しい。
自分ではあまり音楽を流さないので、いい音楽をながすひとのフロアは楽しいので聴くだけ。

今年は何か新しいものに挑戦してみたいと思う。継続してできる何か。
料理、ヨガとかかなと思ってる。
昨日レシピ本を買ってきたからさっそく黒胡麻担々麺と春雨サラダを作った。