期待

 

こんにちは、目が調子悪い人です。

毎朝、弱満員電車の中で通勤している。当たり前かもしれないけれど、私は偉い…ヨナァ

 

期待しない人

私はあれして欲しいこう言って欲しいって欲張りワガママな女なので、期待しては裏切られて傷つき、いつも気持ちが不安定で泣いたり怒ったりもう出て行く!!と言って後悔して泣きすがってやっぱやだ…となる。

典型的感情剥き出し女でした。自分ではネットで見る、感情剥き出し女のことザ女って感じでヤダヤダと思ってたけど、正に自分がそうでした。

彼氏は無口で寡黙で冷静で感情を表に出さない人で黙々とゲームしてるし、テレビ見て笑うことはあるけど、私に対して何も言わない。ご飯炊いてーとかはある。ああ言ってこうして欲しいとか言わない。他人に期待しない人。

それはそれでなんか寂しい。

 

期待しては落ち込んで傷ついてという人間味がないのかと思っていたけど、彼氏も傷ついて傷ついてもう他人に期待しなくなったのではないか。悟ってしまったのではないか。

 

どうしたら他人に期待しなくなるのか。

期待しないのも少し寂しくない?人間味がないし…でも自分を守るには期待しない方が良いよね。傷つかないし。

 

期待しては裏切られて落ち込むよりはなから諦めて自分本位に生きていた方がマシなのかもね。

 

彼氏は今年で36なので、もう気持ちも落ち着いたところなのかもな。

 

そして、今日は付き合って1年目 アベンジャーズエンドゲームを見てくるよ。

 

会社の大人を見たり、彼氏という大人の男性と接していると、私がいかに未熟なのかを実感する。