コーヒータイム

今日は雨。北海道も梅雨入りするのかな。
深夜コンビニアルバイトの面接してきた。深夜は結構辛くてすぐ辞める人がいるから、
採用ですが、自分で働きたいと電話してきて下さい。と言われた。
相当辛いんだろうな。週2〜3ならやれそうだし、頑張ってみようかな。

帰り道のマクドナルドで、コーヒーとプチホットケーキを食べてパソコンしている。
電源があるのでよくノートPCをここへ持ってきてしまう。周りも結構パソコンをしている人多くて安心したりする。
他の人はきっと仕事の事をパソコンでしているけど、私はただ環境を変えてネットサーフィンとかブログ書きたいだけ。
いつも同じ場所でパソコンと紙が机の上に散乱して作業しているおじいさんがいる
窓際から見えて、あ、またいる。って分かる。あそこがおじいさんの居場所なんだろうか。小説とかライターなのかな。