真昼間

 

 昨日は久しぶりに昼間に太陽を浴びながら、

溶けかけたびしょびしょの雪の上を歩いて病院へ行ってきました。

根気強く通わないと!病院に変えてからは今回3度目。

治ったと思っても再発してどんどん治り辛くなるみたい。病院苦手だ

 

 発症した時は、

札幌に暮らし始めた冬の時かな、お前のせいだお前のせいだ死ねと言われて包丁で腕切ろうとしてでも怖くて逃げて階段で転んで救急車に運ばれてごめんなさいずっと言ってて入院して精神科行ったら注射打って薬もらってフラフラしながら帰った。

しばらく2ヶ月くらいして学校通って薬飲んでたら良くなって治ったーと思って病院行くの止めた。

 

再発したピーク時は成人式の日

周りから悪口めっちゃ言われてるし、友達がしかけたのか?母か?とか全員工作員じゃないかと最悪な事をずっと考えてて笑われて後ろ指さされてた

ホテルで寝ようとしてた時、誰かが廊下を歩く音と赤ちゃんの泣き声が聞こえて殺人鬼がきて殺される!ってなって恐ろしくなった。

電気つけると火事になって爆発して死ぬとも思ったし、コンビニの店員さんがめっちゃ怒ってたのも私のせいだと思って死にたくなった。

帰りの長距離バスの酒飲んでたおじいさんたちも悪口言ってて工作員で監視されてたし

母とご飯いったけど隣の席の人たちも悪口いってたし落ち込んでた。

 

今冷静になれば確かにおかしいって思えるけど、その時は世界がぼんやりしてて式が終わってホテルに戻ったらアレ何してたっけ?と記憶が曖昧になってた。全部幻聴妄想

 

最初に行った病院は拒んでセカンドオピニオンとして今の病院へ母に連れて行かれた。私は本当に病気なのかって書いて

そこで先生にロナセンっていう薬処方してくれた。

今回は1錠増えて1日に夜2錠飲む事に、少し怖い。

先生に薬の副作用出てないか聞かれた時、どんなのが出るのかわからなくて多分出てないって言ったけど

薬屋さんに副作用はなんですかと聞いたら足がムズムズや手足の震えとからしい。

 

それ出てたと思って!

飲んでしばらくして寝るとき足がなんかムズムズするなぁと感じてた。

 

次の病院の日に言ってみよう。

 

同じ病気のブログにゴミ箱のゴミたちの声が聞こえるってあったけど、

高校の時ゴミ箱の中にも世界があったらっていう物語書いて、その時の友達に見せたらドン引きされた。声が聞こえるとかじゃないけど妄想?その時から発症してたのかなって思った。けど、確かに高校からおかしくなってたのはあるなあ。

 

今は家事掃除洗濯して治して社会復帰するぞ。