祈跡~in album version~

どうか 全部聞いてほしい曲です。 ----------【和訳】----------- 今日も60億人の人々が 息して、感じて、そして生きている 今日も5千人の子供達が 飢えて、恐れて、そして死んでいる 何故だか教えてほしいよ 僕に何ができる? 教えてほしい 僕はどうしたらこのことを覚えてることができる? 僕はなんだかとても悲しいよ だって僕が笑ってる隣で誰かが死んでいく 僕はなんだかとても悔しいよ だってそれでも生きたいと思っている僕がここにいる 生きたくても生きれねぇ やつがいるんだって そんなんも考えないで 生きてる気になんなって そうだろ?だってそうだろう 俺たちってただの人間って言われて終わりかもしんないけど 人間として生きてる 命として息してる 「これ以上すばらしいことはない」って分かってる 心で分かってる 想いで分かってる 今でも地球(ここ)にある 忘れ形見 いつか僕がきっと君に届けるから 泣いている この星も僕も 僕は君を 君は僕を愛せるはずだから それぞれの命が生んだ 一人の祈りが生んだ 歌がここにある 今も 死んだ後の世界ってのを 僕は本当に信じたいよ だって今日まで 幸せを知ることなく死んだあの人 いつかどこかで会えるの?天国で報われるの? 僕らはどこにいくの?どこにいけばいいの? 笑うことなく 喜び合うことなく消えた 同士(とも)と再び出会う 天国ってとこでめぐり合う その時 胸張ってこう話す 「嬉しかった 美しかった 「幸せ」ってやつが溢れていた いつかまたいってみよう 「愛」ってやつを教えよう」 生きたくても生きれねぇ やつがいるんだって そんなんも考えないで 生きてる気になんなって そうだろ?だってそうだろう 俺たちってただの人間って言われて終わりかもしんないけど 人間として生きてる 命として息してる 「これ以上すばらしいことはない」って分かってる 心で分かってる 想いで分かってる 今でも地球(ここ)にある 忘れ形見 いつか僕がきっと君に届けるから 泣いている この星も僕も 僕は君を 君は僕を愛せるはずだから それぞれの命が生んだ 一人の祈りが生んだ 歌がここにある いつも 流れ星が見えたら ねぇ 夢よ叶えと祈るんだ 胸が裂けそうになったら それを君は恋と呼ぶんだ 怒りが僕たちを包む最後の光になるその日まで 僕は君を忘れはしないだろう 一度も出会うことはなくとも 君をきっと覚えている 僕はきっと覚えている 鳥も、森も、星も、月も、あの子も、優しい地球(ほし)は覚えている 今でも心に 忘れ形見 いつもここに ずっと胸に 溢れてんだよ 笑って 抱き合ってる 君と僕とで いつか必ず来る そんな時を持ちながら生きていこう あふれ出さぬよう 忘れ去らぬよう 僕が消えてなくなる日が来るまで ずっと ずっと ずっと 今日も60億人の人々が 息して、感じて、そして生きている 今日も5千人の子供達が 飢えて、恐れて、そして死んでいる ----------------------------------- 涙ぼろっぼろ・・・・。(つд⊂)