不確か

 

福岡市から離れたでかいイオンにいる色々諦めた大人とその子供連れがうじゃうじゃ居た。でかいイオンはそういうところだからいいんだけどね。

福岡の大名や天神へ行くと人がまるで違う。尖った服装の尖った若者がうじゃうじゃいる。

ストリート系のすげえ奴ら...あとミルクティー軍団とにかく若い。

福岡って実はすげえんじゃねえかと。札幌にいたときと違う。若者が元気というか。

若者が大名や天神の”街”を支えているような。雰囲気を大事にしているようなそんな感じがしたのだ。

サッポロは観光客が多くて寒くて着込んでアウトドアな服装をしているイメージの人が多い。お年寄りが多いかも。

福岡はカルチャーが盛んだと思った。ファッションとか路上ミュージシャンとかトレンドと戦ってるような。俺が最先端じゃ!と言わんばかりの。

福岡って元気だ。天神や大名へ行くとすごく刺激を受ける。びりびりと。ただ歩いてるだけなのにファッションショーを見ている気分になる。すげえな兄さんの服!と声かけたくなる。シューズショップとか行くとイカちい兄さんドレッドヘアーのお姉さん怖い。でもかっこいい。

でかいイオンにいるひとはもうそこで時が止まってるような気がした。アップデートされてないよくわかんない服。家族連れだからしょうがないのかな。私も人のことは言えないけど。UNIQLOとかしか着てない。でも新しいUNIQLOの服だ。