今ハマってる音楽

シューゲイザー×ブラックメタル×ポストロックを合わせたような音楽

ブラックゲイズ、ポストメタルとかいうらしい。

そんな音楽にハマってます。

もうまさにダークで艶美で耽美な美しい音だと思う。

 

Jesu (イェスー)というバンドから入ったけど、その前からスロウコア、サッドコア的な音楽にも触れていたのでそういうゴシックな系統の音楽が今好きだな〜という感じです。

ギャーゴォォみたいな叫ぶポストメタルもあれば、静かに動きだすようなmogwai的なメロディと囁くようなボーカルなメタルもあり、私は後者のほうがやはり馴染みやすい。それはmogwaiやんけ!と思うかもしれないけど、また違った良さを感じる。

 

今ハマってる3バンドを貼っておきます。

 


Jesu - Silver

イギリスのバンド

 


Whirr - Sway

whirr(ワー) カリフォルニアのバンド

 


Alcest - Autre Temps [official music video]

Alcest(アルセスト)フランスのバンド

 

絶叫系もたまには聴きたいという時もあるからそういう時はこれ!


Deafheaven - "Honeycomb"