人それぞれ

「結局、それって人それぞれだよね〜」っていうひとが嫌い。

究極的に言うと人それぞれっていう前提で話してるのに、上から目線で論破したつもりのドヤ顔で話終わらせる人。

まあ、私が面倒臭い奴だからそんな面倒な話なんてしたくないんだろうね。

不味かった飲食店の料理人が「お前は不味いだろうが他の人は美味いっていう人もいる人それぞれだ」

って逃げ腰のお店なんて行きたくないよね。世界中の全員が美味い!っていう完璧なお店なんてないにしても、興味持ってくれたお金払ってくれる人には絶対美味い!って言えるお店を目指すほうがいいと思う。その方が人気が出る。

あなたも正しいし君も正しいだから何をしたって良いよ〜だって人それぞれだもん〜ってゆるふわ思考になったら怖い。テロでも人殺しでもやっていいという原理主義になる。

 

あなたの気持ちや意見を言って欲しい。あなたはこうだけど私はこう思う。

そうやって相手と私の共通の意見を見出して理解していきたい。