おうちマスター

仕事辞めて新たな事業所に通って半年になる頃です。

まだ仕事してねぇのか!って言われそうだけど、あれから体調があまり安定しない。とにかく身体が重かったり疲れやすい。 以前と変わらない気もするが。

そしてコロナのせいで、在宅で訓練しているわけですが、通常の訓練も在宅にしてくれないかなあ?

交通費が無駄な気がする。通常の訓練でもやりとり全部チャットだもーん。通う意味無いよー。事業所のPCはソフトは充実しているけど。

スキル高める系事業所とコミュニケーション高めるワイワイ系事業所はどっちもどっちだなぁ。

スキル高める系は黙々と誰とも話さずタスクをこなす。

逆に周りの人の癖とか仕草を観察し始めて気になる。

コミュニケーション系は人間関係が構築されていくから粘着されたりLINEグループ作ったり面倒くさい。

もう今年25歳なのに、まだこんな事してる…って思うけど、私は私のペースで頑張るんだ!と思うようにしている。

彼氏と同棲も辛い事もあるけど、なんとかやっているしリミットはないよ。結婚準備期間でしょう?って言われたから来年を目標に頑張っていこう。

そんな感じです。