幸せなひとりぼっち

先週の土曜日は、カレーが食べたい!となり朝は少し早めに出てPARCOをふーんと周りイヤリングを購入しトイレで早速つけて、

お昼に天神のツナパハというスリランカカレー屋さんへ行きました。入ったら満席で少し待ってから着席。けっこう回転が早い。

私はカリーヌードルというのを頼み、彼はスリランカカレーを頼んだ。辛さはどうします?と聞かれたので私は辛さを抑えめにしてくださいとお願いした。

すぐさまサラダが出てきて、カレーもすぐ出てきた。ビーフンみたいなパラパラとした麺で美味しい!けど、すぐ辛さがきてヒーヒー言いながら食べた。

辛さ抑えめにしてコレ!?って感じだった。彼のも食べたけど、彼は辛さは普通なので普通に辛い!けど、美味しい。

いろんなスパイスを感じる味。スリランカヌードルカレー。

f:id:atomu0:20180821135336j:plain

 

食べたあとは無計画だったので、ブラブラとして無印良品や本屋に行って本を買った。

永井均中島義道の本をみつけると買ってしまう病。

その後は、電気屋さんで彼がPCのHDDを買ってた。

公園で休憩して次どこ行く?と話してたらカラスに糞をかけられ、彼の足に飛び散って最悪なことになった。さっさと出て行け!とカラスに言われたような気がしたから、すぐその場を去った。

彼と私は実家で猫を飼ってたので、猫に触りたい!となり猫カフェへ行くことにした。

f:id:atomu0:20180821135344j:plain

f:id:atomu0:20180821135347j:plain

 

可愛すぎる…長毛種の猫が多くてフッワフワ。

ジャレなれてるのか全然オモチャには反応しない猫たち…

札幌の家にはマツという猫がいるのですが、こっち来てからネコ不足だった。

満たされたので、夜ご飯を食べて帰宅。

夜ご飯は焼き鳥!1時間くらい並んで1本100円!やすくてカリカリで美味しい。

いくらでも食べれそうなくらい。

楽しかった。日曜日はひたすらダラダラすることに決意した土曜日。