街ブラ in 福岡

先週の土日に天神ブラブラする?という話になって、バスに揺られて天神へ。 

人がたくさんいて真夏の暑さで汗がとまらないほど30℃は超えてたはず。

最初はPARCOをぐるぐる巡って良い服を見てまだ私には手が届かないなあと思いつつ外の新天町商店街へ出る。そこで焼き餅屋さんを発見したので2つ頼んで食べる。

できたてホヤホヤの熱々の焼き餅を手渡される。熱くて持っていられないけどなんとか食べた。サクサクした餅のなかに餡がはいっていて美味しい。

食べてるうちに手が滑って餅ごと落とす。唖然としてると彼が自分の持っていた餅と交換してくれて私の落とした餅をパクリと食べた。彼の食べてた餅を食べたのだけど、申し訳なくて嬉し涙がでそうだった。

その後、古着屋さんを見たいと言ったので大名へ向かう。着いたのはリサイクルの古着屋さんで、とりあえず見てると半額になってるスカートを発見。彼も良い服を見つけたらしく2着半袖のシャツを買ってた。

2人とも試着してみるとピッタリだったので即購入。

 

同じビルに入ってる晴れる屋というカードゲームショップに連れていかれる。

店内へ入ると男性しか居なくて机に向かい合って和気藹々とゲームしてたり、パソコンに向かって何かしてる人もいた。若干男臭い。

その日はカードゲームの大会をしていたみたい。

彼はカードの自販機で1セット買ってた。私が周りをキョロキョロ大会の様子を見ていると、いつのまにか彼は私を置いて店内から出ていた。

 

中古レコ屋へ行こうとなった。相変わらずどこのレコ屋も狭い店内ですれ違うのも一苦労。

めちゃくちゃ夢中に掘ってる青年がいて、私もそこみたいけど独占してみれなかった。その青年は何十枚ものCDを持っていた。

私の彼は興奮しながら何枚かCDを購入。

もう一軒目の中古レコ屋へ移動して、インディーコーナーを夢中で見てたらいつのまにか10枚くらいになってて減らして6枚。

f:id:atomu0:20180704171619j:image

彼のはこれ↓

f:id:atomu0:20180704171642j:image

同じCDを持っていたみたい。

夜ご飯はタイの屋台飯居酒屋で食べて帰宅。