懐かしい人

最近、高校生の時に付き合ってた同じ中学の彼に近況を聞いてみた。プラトニックラブで終わって別れてからも病気のこととかを気にしてくれて年に2回くらい遊んでくれた。

その時の彼は大学生で私のあとに彼女ができなくて童貞も卒業できてないと話してて、早く彼女できてほしいなあと思いつつ今年入ってから一度も連絡してないし来ないから、彼は大学卒業した年だし連絡してみたら彼女もできて童貞も卒業したと言われて、嬉しくなった。おめでとうと言った。

札幌にきて私は専門学校も病気が悪化して中途半端で退学して、友達も居らずそのまま札幌に残ってたときに札幌でたまに遊んでくれるのが彼で、今どきの大学生っぽくなってカラオケでマイヘアーイズバッドとかWANIMAとか歌ってくれたり、一緒に映画館へ行ったりしたけど彼は寝てて何してんだと思ったり。

卒業後はアルバイトで東京へ行った彼だけど、まあなんかよかったよかったと思った。もう未練もないけど母性みたいなのが芽生えてたのか心配してたけど安心した。

彼と彼女の2ショットの写真も見してくれて彼女の顔はほぼ隠れてたけど、可愛いらしかった。冗談半分で、いつか結婚式呼んでねっていったけど、「きびいべw」ってきて彼らしい言葉遣いだなと思いつつまあそうかって。「何もなかったけど前に付き合ってたからだめ」と。まあ、そうだよな。と思って終わった。

もう彼は東京へ行ってしまったし彼との関係も終わりにしようと思ってブロックした。

 

それと、中学生の頃の同級生の友達から2,3年ぶりくらいに連絡がきて

元気?と今どこに住んでるの?ときた。

今は福岡だよ。と言ったら驚いてた。彼女は私の高校の友達と旅行中で二人の共通の友人が私で何してるのかなって思ったらしい。彼女は今でも地元(帯広)にいるらしい。

働いてるの?ときた、言葉が詰まったけど、まあぼちぼちね。とウヤムヤにした。働いてないことの後ろめたさがあっていつも有耶無耶にしてしまう。美容室でも。

彼氏と住んでるよって言っちゃったのが少し恥ずかしい。まあでもなんだろ、別にいいか。

女友達と旅行とかいいな…と思った次第です。

私は彼氏とはなんとかうまくやってる自転車も買ったので一緒にサイクリングしたり通勤一緒に行ったり。少し喧嘩みたいなことしたけど、うまくやってると思う。