逃げ甘え子供

事業所の担当の人に言われた言葉。

「あなたのしていることは逃げであり甘えであり子供だ」と。

そうですね。しか言えなかった。もう疲れた。何もかも。

統合失調症の次は適応障害と診断された。

統合失調症の陽性症状(幻聴、幻覚、妄想)はもう無いから薬飲んで回復期の段階。

おそらく。

回復期の特徴は”よく寝ている事と疲れやすく、根気、意欲がなくなる。身体のだるさが続く” あてはまるから多分この段階なんだろうなと思う。

それが原因と環境に適応できない適応障害も含めて仕事に行けなくなってしまった。

 

3ヶ月以内に就職したいと希望したのも、ここでやってみると言ったのもあなたでしょ?責任持って働けよ。

ちゃんと体調悪い時は事業所に電話しなさい もう二十歳でしょ?子供じゃないんだkら

言い訳するとしたら、体調悪いときに話もしたくないんだよ!という気持ち。でもそれを言うと甘えだと言われそう…仕事場にはちゃんとメールしているけど…

その通りなんだけど、失敗したな。本当に。

もっと自分の事を把握しておけばよかった。早く働かなきゃと思って焦ったのが間違いだった。でもやってみないと分からなかった事だったから仕方ないね。

じゃあ、また同じ事業所に戻ってこいと言われた。

それは辞めたいと伝えてもめちゃくちゃ説得される。現実的な事を言われて脅される。

 

疲れたね 本当にこのひとと話すだけで疲れる。 

彼氏と私で三者面談したいと言われたが、する意味あるか? 私の問題でしょ。

彼氏に事業所側が電話して事情聞いたりしてるからわざわざ面談しなくても。でも断ったらまた面倒くさそう…

 

定着支援がただのお節介に思えてきた…

厳しい事言ってまた頑張って行こうと思うようになると思ったのかな。

めちゃくちゃ逆効果やん。