Built to Spillについて

 

Built to Spillを知ったときめっちゃくちゃ衝撃を受けたのよね。

このアルバムはめちゃくちゃ名盤。

大名盤だから自分で音楽好きと思ってぺらぺら語ってるぽまえらが知らないと恥をかくぞ。

今どきのピチピチの邦ロック好きなひとが聴いても古臭いし、音は悪いしなんじゃこれって思うけど、逆によくない?!って思って聴いてほしい。

全然キャッチーじゃないけど、この90年台のお金かけた音楽に反抗してLo-Fiな音楽を作った人たちなのだ。アメリカってこういう雰囲気のほうが似合う気がするのよね。

無駄にお金かけた音楽より、DIY的なほうが味があって好きだな。

米津玄師様がどういう文脈で好きなのかわからないけど、よねっづーもそういうLo-Fi精神があるのかもしれない。

 

f:id:atomu0:20190406203949j:plain


Built to Spill - Carry The Zero


Built to Spill - Time Trap

 

ちなみにメンバーは禿げたアメリカのおっさんの集まり。

f:id:atomu0:20190406204827j:plain

あの米津玄師様と仲間になりたければ、聞け〜〜!!