欲しいもの

小山田壮平のブログが久々に更新された。
欲しいものは?に答えたら「真実」とか「絶対」か。私も欲しいな。
疑えば疑うほど真実から遠くかけ離れるし、真実を信じちゃえばすぐそこに真実はあるわけだし。
疑えば本当に本当の真実まで辿り着きそうだけど、信じるほうが簡単に真実に辿り着くんだよな。
手っ取り早く真実にたどり着きたいなら信じちゃえば良い
ひねくれ者なのか性格が悪いのからか、信じることって難しいけど。
相手をどこまで信じきれるのかも難しい。
どうせって思っちゃう。

うだうだ考えるから悩みはつきない。
寝っころがって天井みながらボヤーっと考え事する。
何書くかも考える。 凄く暇人です。

生きる意味は子孫繁栄って性欲強いな。 そこまで自分の遺伝子に自信ないこんなポンコツの遺伝子が続くなんてね。家族に申し訳ない。人口が危ういからって社会に貢献する気もない。 だって保育園いっぱいなんでしょう?

生きる意味は子孫繁栄が真理でいいか。 セックスする為に生きてますって感じだな。

まあ、本能に従って生きてたらこんな事を悩まなくて済むんだ。

何も悩まなくていいんだ。好きならばそれを疑う事もないよね。