情報収集

趣味について。
ニュースサイトを彷徨ってネットサーフィンしてはてプをつけたりPoketにいれたり。
図書館いって新聞読んだり。
音楽の情報とかライフハックなものとかインタビュー記事とかブロガーの記事を見る。
最近はイギリスで放送されてるBBCのラジオを聞き始めた。英語だから全然わからないけど、徐々にわかっていきたい
習慣にしようと思うけど、続くだろうか。ただ聞き流してるだけだけど。
英語のニュースサイトもRSSに追加したけど全く読めない。

今日はEvernoteを活用しようっていう記事みて雑なネットメモ帳代わりだったけど改めて整理した。
はてブでつけた増田(匿名ダイアリー)の記事が好きなのでまとめた。
個人的な感情を吐き出していてどうしようもない暗い部分がいい。
悪口とかは好きじゃ無いけど、「俺は誰にも愛されない」と言ってるところは好き。
見えない感情を共有できたような気がして勝手に親近感が湧いちゃう、画面の向こうで。
どんどん増田は書いていって欲しいね。

今日のPCのSS。右BBCのラジオで左がEvernoteを整理してる時の増田の記事
f:id:atomu0:20160604150609p:plain

雨だし寒いけど、自転車でホームセンターまで漕いでトマト植える為の道具を買った。
全然晴れないしトマト病気になったらどうしよう…ちゃんと実ってくれ

f:id:atomu0:20160604155934j:plain
クリエイトファイルという表紙を適当にパパッと作った。絵描いたり詩書いたものをどんどん保存していこうと。
フォトショで画像切り取って加工して自分で絵描いたやつ。
もっとセンスとそれを伴う技術を磨きたい。
f:id:atomu0:20160604160101j:plain