素敵が無限大

ARIA観てて泣いてしまった。

アリシアさんがシングルの時に失敗してしまってグランマに言われた言葉に感動した。

「心に暖かな炎を灯し続けなさい。
決して強くなくてもいい。ほんのり暖かな炎をいつまでも灯し続けなさい。
その炎で照らしてあげたら、きっと見えてくるわ。こっそり、隠れた素敵が」
 
『隠れた素敵』
普段きづかない場所でも、自分の気持ち次第で『素敵』が見えてくる
 
「知らない事がたくさんあるって事は
まだまだたくさんの素敵があるってこと
素敵なものは無限大
という事を知ってしまったアリア
 
 
ほんのり暖かい炎を照らせば私にも素敵が見つかるんだろうか。
頑張って燃え上らなくてもほんのりでいいっていうメッセージが伝わった。気持ちだけ焦っててもっともっと頑張らなきゃって思ってたけど力が抜けて楽になった気がする。もっとゆるく燃えていたい。
 
鏡のエピソードも良かったなぁ。
アリスが周りのみんなは自分の事嫌ってるって思っていてそしたらアテナは
「みんなが自分を嫌ってると感じるのは、自分がみんなを嫌っているから。
笑っている人の前では自分も楽しくなるし萎縮している人の前では自分もつい緊張してしまうのよねぇ
鏡が自分の姿を映すように、人もまた自分の心を映すのよ。
 
なるほどなぁ。私も一部の人には心は開いていたけど、他の人には心開けなくて距離があったから友達少ないしいない。みんなに対してもっとオープンに明るくいけたらいいんだけども…どうしても自分を出して表現できない。
でも、アリスも頑張ってるし自分を出していこうと勇気もらった気がする。