結果

バイトの面接の結果がきた。落ちた。
「暗いね」みたいな事と、病気で学校休学してて落ち着いてきたから働きたいですって言ったら
「ああ〜…そうかぁ…お医者さんには良いって?」と言われ。
確認してないですけど、ええ、大丈夫です。って言ってしまった。
病院で職業訓練を受ける時に必要な紙では「福祉施設での軽作業ならOK」っていう紙もらって職業訓練受けれなかった。
就職して休学中の専門学校通うつもりだったけど…
何もしないわけには行かないからバイトしないと!って思ったんだけど、ダメだった。
福祉施設での軽作業って!え。薬のおかげで結構普通に過ごせてるんだけれど。
バイトしてても迷惑かけられないから、おとなしくこのまま過ごすしかないのかな…
本当に会ってみたらわかるけど、普通に会話できるし突然叫んだり怒鳴ったりモノ投げたりしないし大丈夫なんだよ本当に。
なんだか映画みたりゲームしたりして遊んでぐーたら生活してるだけだから親にも申し訳ないしバイトでもして暮らしたいんだけどなぁ。
バイトできない働けない親におんぶに抱っこされる苦しさに耐えて今日も映画みて音楽聴いて遊ぶ。
鬱で仕事やめて遊んで暮らしてる知人に不満を抱いてる書き込みみていたら、なんか申し訳ない気分になってしまうし、鬱では無いんだけど…
周りなんて気にしたくないね。「私は私」と思おう。
結構、楽観的に考えられる方だから大丈夫なんだ!大丈夫、大丈夫、イッツオーケー!よし、良い兆候だ病気もすぐ治るよ!!