手紙をしたためよう

タイトルに悩んでたらフジファブリックの桜の季節で「手紙をしたためよう」って流れたからタイトルにした。 手紙をしたためたいなぁ…

3連休久しぶりに少し遠くの方まで行ってきた。

いつの間にか新しいお店が2店も建っていて、いつの間にかコンビニが増えてた。

 

前は居酒屋だった所にステーキ宮っていうファミレスが2店も建っていて、三連休でお財布の紐が緩くなった母と夜に行ってきた。

1店目は混んでて5組待ってたけど2店目は空いていてすんなり入れた、初々しいアルバイター達が忙しなく動いててキノコ頭の女の子に一番安いカットステーキとサラダを頼んだ。

海藻サラダを頼んだはずがツナサラダが出てきて、アレ?と思ったけど値段も一緒だし確認してくれた時にちゃんと聞いてなかったや…とそのままツナサラダ食べた。

ステーキが出てきて、ソースを店員さんがかける仕様でかけてもらうとモクモクと2つのステーキから煙がでてきて高校生アルバイターは白い煙にまかれ激しくむせる。キノコ頭がゆれる。ステーキに向かってむせる。お肉は柔らかい。

 

ステーキ宮のようなファミレスがビクトリアびっくりドンキーが既にあるのになんでまた似たような店をこの町に建てたんだろう?