なっちゃんのやつ

なっちゃんの 1年目の手紙 ってやつ やってみたぁ~!

うーん、とはいえ何から書こうかな。この前、あっちが電車とホームの間にハマった話?(笑) あれはかわいそうだからいいや、面白いけど。 最近わりと不穏な空気になるよね、うちら。この前も、おれがあっちと会う約束をキャンセルして、他の飲み会に行ったことでものすごく怒ってたね。「好きじゃないならさっさとふって」とまで言われたし…。 なんていうか、あっちって思い詰めすぎだよ。不安なのかもしれないけど、むしろ不安になってるあっちからおれは逃げたくなるんだよなぁ。 ここのところ、二人がうまくいってるとは決して言えないと思うんだよね。あんなに笑顔だったあっちが、今はふてくされた顔しかしていないことからも、明らかだと思う。でもそれはおれのせいでもあると思う。 最近よく思うんだ。おれがいるからあっちは苦しむのか、って。おれと付き合う前より、あっちが幸せになってるのか、って。付き合った当初は自信があったけど、今は自信ないね。おれはおれなりにあっちのために頑張ってるつもりなんだけどな…。 …って結局は文句ばっかり言ってる自分…。 もっと前向きなこと書くね。記念日だってことを忘れてた。 ここまでひどいことを書いてきたけど、なんだかんだ言って、おれはあっちに感謝してるんだ。 おれは性格がキツイし人に優しくないから、あっちみたいな性格がまるで仏様に思えたし、正反対の人間だと思った。いろいろと批判したりしてしまうけど、あっちの理解があって人に優しいところは、おれは大好きなんだよね。そこは変わってほしくない。 あっちが言っていた「私は一途だし、ずっとこのまま気持ちは変わらないと思う」っていうセリフをおれは今も信じているから、おれはこれからも期待に応えたいし、あっちを幸せにしていきたいと思っている。まだまだ二人はこれからだって思っているよ。 これからもすれ違いとかあると思うけど、この一年間のように、理解を深めて乗り越えていこう。あ、あとうちからトイレットペーパー盗むのやめてくれ(笑)。 では、これからも末永くよろしく。あっちがいてくれてよかったよ。ありがとう。 P.S.スピリチュアルカウンセラー専門学校に通おうかと思ってるって、まじで?

だとよぉw 恋人なんていないんだけどねw

分析?? ↓

【こんな問題ありませんか?】
◆恋愛では我慢の連続だ。 ◆好きな人には、自信のなさによって言いたいことが言えない。 ◆ときどきプライドを発揮すると、逆にかわいくないことを言ってしまう。
【分析と課題】
あっちさんは、いきなりノーベル平和賞を授与されることになったら、受け取れますか?受け取れないですよね。なぜなら自分はノーベル賞に値するようなことは特に何もしていないし、そんな資格も価値もないと思うからです。自信がないというのは、簡単に言えばこういうことです。 あっちさんが自分を10円ぐらいの価値だと思い込んでいるとします。それに対し、好きな人が100円ぐらいの価値に思えるとします。そんな相手に10円の自分が、素直に「もっと会いたいな」「メールしてくれたら嬉しいな」などと言えるでしょうか。きっとおこがましいと思ってしまうのではないでしょうか。この調子では、何か不安や不満があったとしても、素直に言うことはなかなかできないと思われます。ですから我慢しがちな恋愛になるのです。 あまりに自信がないときには、人はかわいくなくなります。ネガティブになったり、相手の価値を下げようと粗探しをしたり(「そんなことも知らないわけ?」とか)、自分の価値を上げようと競争的になったり(元彼の話をわざとして嫉妬させるとか)、とあらゆるかわいくない作戦を駆使します。 こうした問題の根本的な解決は自分に価値を感じられるよう自信をつけることですが、まずは素直さを見失わないようにしたいものですね。
【恋愛キーワード】
「ユルそう」「ひねくれ」「おじさんキラー」「人間味あり」「ふられる側」「ドキドキさせる」「束縛」
【最後に】
あっちさんは、もはや振り回される恋愛に疲れきっていたり、なかなか勇気の出ない自分に情けなさを感じているかもしれません。なぜ男性が冷たくなっていくのか、なぜ自分ばかりが一生懸命なのか、どうすれば恋愛はうまくいくのか、「?」でいっぱいかもしれません。傷の深さによっては「男なんて」と言いたくなるかもしれません。 そういう状態になると「いかにイイ男を探すか」に力を注いでしまい、より恋愛対象が狭まる現象が起きるかもしれません。それはそれでいいのですが、自分以外の「外」の改善を求めるならば、同時に「内」の成長も必要ではないでしょうか。あっちさんが男性を理解して余裕を持ち、そして男性のいいところを引き出せれば、完成品の男性を探す必要はないのです。
あってる 気がするょーな 
      でも キーワードがっくしなんだけど・・・
ユルそう とか・・・おじさんキラーってなんだよっ  
              しかも  ふられる側ってショック・・・・はぁ~