ガトーショコラ

           

             ゜+.゜のほほ~んDIARY.+.-ちょこ   

昨日 朝からなっちゃんがきて ガトーショコラザッハトルテ つくっちゃいまひたぺこ  

めちゃくちゃ簡単で しかもおいしい!GOOD。    

この上の写真がそうです! あ 全体でとりたかったんですが・・・・1つずつお皿にのせちゃったもんでうへへ

この作り方をご紹介いたしますコック 

ケーキ プリン カップケーキ チョコレート ケーキ  プリン カップケーキ チョコレート ケーキ 

   ケーキガトーショコラちょこv 

ボウル材料泡だて器

ホットケーキミックスホットケーキミックス 200g
板チョコ ちょこv1枚
牛乳 牛乳150g
バター バター40g
砂糖 50g
ココア 10g
ベーキングパウダー 小さじ1

板チョコはお好みで。今回はミルクチョコで作りました。

作り方Mr.プリングルス

まず材料を計り、バターを室温で柔らかくしておく。

耐熱容器に牛乳と板チョコを割りいれたものを入れ、電子レンジ600wで1分半。取り出したらよく混ぜておく。

柔らかくなったバターに砂糖を入れよく混ぜ、2を足してさらによく混ぜます。

ホットケーキミックス・ココア・ベーキングパウダーを入れてよく混ぜます。

5 

型紙に流し込み、表面を整えたら予熱しておいた170度のオーブンで40~45分焼きます。

写真写真
【アレンジ】 抹茶の板チョコで抹茶ガトーショコラ         

       イチゴの板チョコでピンクのガトーショコラ。

http://cookpad.com/recipe/485374  (クックパッドょり)

ケーキ  プリン カップケーキ  チョコレート  ケーキ  プリン  カップケーキ  チョコレート  ケーキ