((((((((((((((o゚Д゚o))))))))))))))

今日は 悲劇が起きました・・・ムンクの叫び 

というか今日は 『最悪』 な日だったぁ 社会と数学の定期テスト2の結果が返される日バイキンマン

やばすぎ・・・・・・ もう あきらめたけどねぇ・・・フフフ  

一番やばいのは 数学down    もーー やだ もうやだ・悪スマ

そして・・・・・・ 『私の主張』の 学級予選・・・・クワッ!!! 

というか そんなのやりたくなぁあああい やだぁああローズ   でも おわったことデス  

そんなもん 頭から ふっとばしましょうテニス     

しかも アメ雨 かさ持ってきて無いし死…死ぬ!   

だから なっちゃんにかさ入れてもらったよ~にこ  それから なっちゃん家へ直行マリオ

というか 今日から 九月じゃありませんか!! 

チビマメ×2 まめ知識

9月 英語で 『September (セプテンバー)』  

日本では、旧暦9月長月(ながつきと呼び

現在では新暦9月の別名としても用いる。

長月の由来は、「夜長月(よながつき)」の略であるとする説がある。

他に、「稲刈月(いねかりづき)」「ねかづき」→「ながつき」となったという説、

「稲熟月(いねあがりづき)」が略されたものという説がある。

また、「寝覚月(ねざめつき)」の別名もある。